-人生敗北-負け犬の遠吠え

40代独身女の日常を叫びます。

3ヵ月目。

こんにちは。

 

40代独身女の私です。

 

 f:id:hitorigurashideikiru:20211130221300p:plain

 

「3ヵ月目」

 

そうです。

ニートになって早3ヵ月目に突入したんです。

 

早いですねー。

あっという間でした。

働いてた時よりも時間が早いこの現象、ほんと何なんでしょ。

 

 

 

アパートでダラダラしてても時間だけは過ぎていく・・。

そして、お金も消えていく・・・・・・・。

 

お金・・・・。

 

少しの貯金はあるものの、段々、毎日暇してお金を食い潰すことに恐怖感が見え隠れするようになってきました。

失業保険は1月頭からスタートです。

そこまでこのまま耐えようか、キリの良い月初から就職活動を始めようか、まだ悩んでいます。

って言いながら、いまのところ(11月末時点)就職活動どころか求人票すらきちんとは見ていない状態です。

いやいや、その状態で就職活動とかハードル高過ぎでしたね。

こうやって書いてみて私の現状が分かりましたよ。

 

この感じは・・・まだ働かないです。笑

 

12月中か来年に入ってからか分かりませんが就職活動はそこからです。

 

あー、ダメ人間。

 

他人の目基準だと「消えたい」とか「死にたい」とかばっかり考えるんですけど、自分の目基準だと「長い人生の休憩時間」とか「今は休むべき」とか、印象が全く真逆になるんですよね。

どっちを取るのかと問われたら、当然、自分基準なんです。

だって他人は私に何もしてくれないですからね。

 

ただ、「これが私の人生なのか」と真正面から受け止めるには覚悟がまだ出来ていない。

もう41歳なのに、どこかで私は夢を見ていると思う。

これが他人の目基準がちらつく要因。

「こんなはずではなかった」って思っているんですよ。

 

あー、バカ女。

 

これからは自分自身を真正面から見つめて自信を持って生きていこうと思います。

いつからか、自信がなくなった私(思い当たる節あり)は何事にも中途半端な人間になってしまいました。

私の一番の味方は私であるべきですからね。

 

自信を持って、引き続きニート生活をしていきます!

 

北陸に本格的な冬が訪れます。

こたつで丸くなってダラダラします。

 

それではごきげんよう